人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy birthday! いたずら。。。。* >>
大人っぽい?
大人っぽい?_e0152393_12485344.jpg

明日はゆずさん。。。。2歳のお誕生日だね。。。♪
今回のトリミング。。。。ちょっとだけ変えてみた。。。
すこ~しだけ。。。。女らしく。。。大人っぽくなったかしら。。??

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   いつもありがとうございます♪
   みなさんに感謝の気持ちで一杯です。。。!






大人っぽい?_e0152393_12511218.jpg

今日は快晴。。。。♪
いつもより。。。少しはやめのお散歩です。。
公園の緑もきらきら光って綺麗。。。。♪
大人っぽい?_e0152393_1252405.jpg大人っぽい?_e0152393_19354556.jpg
昨日の雨が葉っぱに残って。。。。輝いてる。。。
昨日はお散歩いけなかったから、ゆずさんも嬉しそう。。。♪
大人っぽい?_e0152393_12554535.jpg

プードルを飼っている方はご存知かと思いますが。。。
この犬種はほんとにまったく毛が抜けません。。
そのかわり、トリミングが必要になるのですが。。。
ゆずは、2歳になるのに赤ちゃんの頃とまったくかわらない。。やわらか~い毛質。。
まるで、ベルベットのような肌触り。。。う~ん。。。絨毯みたいな。。。(笑)
巻きも随分と出てきたような気はするけど。。。。まだまだ少ない方。。。
その為。。。とにかく毛がからまって大変。。。。(泣)
ねこっ毛の子供の髪の毛がからまるように。。。からまっちゃう。。!
大人っぽい?_e0152393_130447.jpg

ほんとは毎日のブラッシングが必要なのですが。。。。
いけない飼い主の私は。。。。1週間に1回。。。。ごめんよ~ゆずさん。。
でも、嫌がるんです。。!
もう、震えて。。
そんなゆずを押さえつけて。。ブラッシングするなんて。。。
さすがの私も心が痛い。。
出来るだけ、短時間で。。ささっと終わらせます。
やっぱりブラッシングをサボると。。。皮膚が赤くなったりと。。トラブルのもとに。。
健康の為にも毎日やってあげなければ。。。。でもなあ。。。
スリッカーブラシでブラッシングした後に。。。くしでとかす。。。。
とても、とても手間のかかるわんこです(笑)
大人っぽい?_e0152393_1329133.jpg

でも、トリミングで色々なスタイルにチャレンジできるのは楽しいな。。。♪
ゆずの顔立ちからいくと。。。。顔バリとかもきっと似合うのではと思うのだけど。。。
勇気がなくて、出来ません。。(笑)

トリミング後のゆずさんて。。。。ポケモンのキャラクターみたいだね。。ってパパと言ってます。。(笑)
ぬいぐるみ。。。。いやいや。。この世の生き物じゃないみたい。。!
大人っぽい?_e0152393_1383994.jpg

公園友達のあずき君のママさんから。。。。
こ~んな美味しそうなマロンシフォンを1ホール。。。いただいちゃった!
ふわふわ、しっとり。。。。甘さも絶妙で美味しかったです~♪
ゆずのお誕生日のお祝いにと。。。
ありがとうございま~す!あずき君ママさん。。。
なんと明日はあずき君ママさんとパパさんの結婚記念日だとか~?
偶然、ゆずのお誕生日と一緒ですね。。。。
おめでとうございます~!
どんな記念日を過ごされるのかな。。。?

さあ~て。。。。ゆずさんのお誕生日。。。どうしようか。。?
ケーキでも、焼いてみる?
ゆずさんの好きなものはな~に???

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
   いつもありがとうございます♪
   みなさんに感謝の気持ちで一杯です。。。!
by yuzucha2000 | 2009-04-22 13:18 | *ゆずのこと*
<< Happy birthday! いたずら。。。。* >>