<< わたし。。。待つわ♪ なが~いお散歩。。。* >>
やきもち。。。。*
e0152393_92128.jpg

週末のお散歩のとき。。。
公園でボストンテリア?フレンチブルドッグ?。。。。の男の子に会いました。。!
ゆずのことがとても気になるらしく。。。
飼い主さんを引っ張って。。。近くに来てくれた。。(笑)
e0152393_94262.jpg

小ぶりでかわいい男の子。。。。♪
人懐っこい子で、パパのところにも。。。
その時。。ゆずさん。。くぅ~ん。。そして。。。がお~ってやっちゃいました。。(汗)
「来ないでくだちゃい!今はパパとあしょんでるんでしゅから~!!」
って言わんばかりの感じでした。。。
歯をむき出して。。すっごいぶさいくなお顔になって。。。ガル~。。。!って。。何回も!
前にも書いたけど、ゆずさん自分から近づいてガオガオはしないけど。。。
とにかく、パパが他の子をかわいがったりすると。。。。やきもち(笑)
あたちだけを見ててくだちゃい!ってな感じなんです。。(笑)
最近特に。。。家族だけの時間が大好きみたいで。。
邪魔をされたくないようです。。。困ったもんだなあ。。。!
ごめんね~かわいい君。。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもありがとうございます♪
励みになります。。。ポチっと。。。!





昨日の夜8時過ぎ。。。
体操のお迎えの途中で、息子に頼まれていた軍手を買わなくちゃと。。地蔵どおりの100円ショップへ。。
お店は閉店間際。。。。良かった、間に合った。。!
手袋のコーナーで軍手を探していると。。。
お店のご主人が、「どんなの探してるの?」って。。。
軍手です。。と言うと、「ああ、軍手なら。。あそこの。。」って丁寧に教えてくださった。
サイズはジュニアとキッズがあるけど・・・って迷っていたら、
「軍手は少しきついくらいが使いやすいよ~」
ってアドバイスしてくださって。。。。おお親切だあ。。。♪


e0152393_9503082.gif



お会計は奥様。。。。
。。。。っと、支払いをしようと財布の中を見ると。。。。
。。。。。。。。お金が入ってない!。。。。73円しか。。。(汗)
軍手は105円。。。。うわぁ~~~!どうする。。?
あわてる私を見て、奥様が。。。「あら、私もよくやるのよね~!」って。。
すみません。。。やっぱり結構です。。。という私に。。
「明日使うんでしょ?困るでしょうから、お金は明日でいいから。。。」って言って下さった。
いやぁ~~でも。。。。という私に。。。「いいわよ!大丈夫。。。!」って。
すみません。。。助かります!と言って、名前と電話番号を控えてもらい軍手を受け取った。。。


e0152393_9504865.jpg



お迎えにはぎりぎり間に合って。。息子に話したら100円持ってるって!
また、自転車を飛ばしてお店に戻った。。。!
もう閉店しちゃってるかな~?
。。。。。間に合った!
すみませ~ん。。さっきの。。!
ご主人はニコニコとお金を受け取ってくださった。。。。
自転車の後ろでお弁当を食べる息子にやさしく話しかけながら。。。。
ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいでした。。。。
ここのお店はいわゆる100円ショップ。。。
でも、100円のものであっても心を込めて販売なさっている。。。
そういわれてみれば以前も親切にアドバイスしていただいたなあ。。。
素敵なご夫婦。。。素敵なお店。。。
優しさが心にしみた出来事でした。。。

しかし。。。。私のドジはなんとかならないでしょうか。。。?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもありがとうございます♪
励みになります。。。ポチっと。。。!
[PR]
by yuzucha2000 | 2009-04-28 09:45 | *日常*
<< わたし。。。待つわ♪ なが~いお散歩。。。* >>