<< 夏。。。。* はじめまして。。。と名所めぐり♪ >>
ありがとう。。。また会いましょう♪
e0152393_18425468.jpg

どこだかわかりますね。。。?
そうです。。。ベタですが。。。東京タワーです!
きみどんさん。。。。正解!(笑)

あんにんまま。。。。東京タワーは行った事ないとのことなので。。。
お兄ちゃんのお迎えの時間が迫る中。。。
パパさんの「1,2枚撮っておいで~!」の言葉に甘えて。。。
いそげ~~!(笑)

でも。。。。単焦点では東京タワーの全貌がうつらない。。。。
しかも。。。となりの標識がめちゃめちゃ邪魔!!
う~~。。。。とっぱらいたい。。。(笑)

あんにんママは東京タワーを上まで映せてましたよ。。。よかったね♪




e0152393_18492088.jpg

あ~。。。。やっぱり標識入ってる。。。。
やたらに人通りが多くて。。。ちょっとびっくり!
でも、そんなのおかまいなしに。。。「ゆず!お座り!」。。の連発。。。(笑)
ゆずさん。。。。落着かないわ。。。怖いわ。。。パパがきになるわ。。。
まったく言うこと聞かず。。。。

ごめんね~あんにんまま。。。。もっとゆっくり撮らせてあげたかった。。。
ゆずもごめん!

そうそう。。。。ここに来る前にみんなでランチをしたんです。。
わんこOKなんて場所ないよね。。。なんて思ってたらパパさんが急に思い出したみたいで。。。
通勤途中にわんこを連れてお食事してる人をみたんだって。。。
e0152393_18583865.jpg


すぐ近くだから。。。と早速行ってみた。。。
パパは駐車場を探してから後から来るよと。。。
あんにんままと一緒に階段を下りていくと。。。。
あったあった!飯田橋の駅から徒歩1分。。。CANAL CAFE。。。
しかも結構広くて。。。。目の前は中央線が走ってるけど。。(笑)
こんな場所を利用して作るなんてすごいね~って二人で話して。。。
都会ならではの作りですね。。。
絵を書いている方がたくさんいましたよ。。。
何だかいい雰囲気。。。。しかし。。。暑い。。。もう少し風があれば。。。

お兄ちゃんのお迎えはぎりぎり。。。いやちょっと遅れ気味に。。。(笑)

あんにんままにあった第一声は。。。。「あ。。。。いた。。。」だって。。。(笑)
おいおい!こんにちわ~♪でしょ~!
e0152393_1921816.jpg

お家にお招きするのはちょっぴり恥かしかったけど。。。。
まったくお構いもせずに。。。日常をお見せしてしまった。。。
お兄ちゃん、お昼にコンビニの冷し中華食べてるし。。あんにんままの目の前で。。(笑)
さけるチーズとかおつまみみたいの買ってきて、さいてふりまわして遊んでるし。。。
まあ。。。こんなもんですけどね~男の子なんて。。
e0152393_1955634.jpg

こういう逆光のときは。。。こうやると綺麗にとれるよ~ってせっかくせんせいが教えてくれてるのに。。
変な動きをして、とらせてくれない。。。!
ふんわりままさんが来てくれて、嬉しくて興奮気味?(息子は間違ってふんわりままさんて呼んでました。。)
e0152393_1983249.jpg

ゆずさんはお兄ちゃんの足元でおこぼれを待つ。。。
e0152393_1992942.jpg

こんな風にごろごろしたり。。。。パパと3人でたわむれる。。。。
あんにんままは息子が思ったより小さくて。。。かわいい!って言ってくれました。。ありがとう。。
あんにんままのところは娘ちゃんだから。。。男の子は新鮮にうつったかな??

その後ゆずと3人で、巣鴨地蔵どおり商店街までお散歩しました。。。
途中、都電をみたり。。。下町っぽいところを通りながら。。。
でも、地蔵どおりは早じまいのお店ばかり。。。
6時にはしまりかけてる。。。。
お土産買う時間もあまりなくて。。。。。ごめんね~!

高岩寺のお地蔵様。。。
治したいところ。。。痛いところを布でやさしく拭いてあげると。。よくなるという。。。
あんにんままは一生懸命お地蔵様のお腹をなでてあげていました。。。。
娘ちゃんの痛みが少しでも軽くなりますように。。。。
やさしいお母さんのあんにんまま。。。。胸がキューンとしました。。。
ゆずも一緒にお祈りしよう。。。。。よくなりますように。。。

この2日間。。。あんにんままと沢山のお話をしました。。。
ブログを見て想像できるように。。。。彼女は懐の広い。。心の優しい人です。。。
何度も娘ちゃんから電話やメールがありました。。。。「ママ~何してるの?」って。。
ほんと仲の良い親子なんだなあ。。。って!
ちょっぴりうらやましく思う私。。。。

夕ご飯はみんなで近所のインド・アジア料理店へ。。。。
なかなか美味しくて楽しかった♪

すごく温かい笑顔と言葉で息子に接してくれたあんにんママを見て。。。。
私ももっと余裕をもって息子に接してあげなければ。。。(ゆずにも。。。。)とつくづく思いました。。

新幹線にぎりぎり間に合うか。。。。って感じで我が家をでたあんにんまま。。。
あんにんちゃんの写真集を途中で落として行ってしまった!
(ちょっぴりドジなのね。。。。私と一緒♪)

また会いましょうね。。。あんにんまま♪
2日間。。。ありがとう。。。

これからもずっとお友達で。。。ねっ!

☆あんにんままのブログ「ふんわり杏仁ぉ豆腐」に、と~ってもかわいく撮ってもらったゆずさん登場してま  す。。。ぜひ。。遊びに行って見て下さいね♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2009-07-24 19:37 | *日常*
<< 夏。。。。* はじめまして。。。と名所めぐり♪ >>