<< ほんとの気持ち。。。。* 問屋街。。。。* >>
お気に入りのお店。。。。*
e0152393_22415974.jpg

あのね、ゆずさん。。。。あのお店とはね。。。。♪
ママのお気に入りのお店。。。。
「安田商店さん*」

そこには。。。。素敵な布たちと。。。。。気さくで、素敵な方たちが。。。。*



日暮里駅からかなり歩いて。。。お店がまばらになりはじめた場所に。。お気に入りのお店♪
最近は雑誌でも、かなり取り上げられていて。。すっかり有名になりましたね。。!
e0152393_2248042.jpg

リネン、コットン、チェック、ストライプ。。。。。*
私の大好きな布たちが、所狭しとならんでる。。。。。。!

そして。。。とっても気さくなご主人と奥さま。。♪
布の用途などの説明などは一切しません。。。などの張り紙がされているところもある問屋街ですが。。。
安田商店さんは違います。。♪
とっても丁寧に優しく教えてくださいますよ。。!
e0152393_22592225.jpg

お店が少し暇な時は(ほとんどないけど。。。)お二人と色々なお話ができて楽しいの!
有名な小物作家さんがたまに来るよ。。。とか、この間取材の人が来てね。。。こうだったよ~!とか。。。。今、この布がバカ売れでさぁ~。。。なんてね。

こちらのお店が繁盛されてるのは。。
もちろん今人気のリネンなどを豊富に取り扱っているということもあるけど。。。。
気さくで楽しいお二人のお人柄が人を集めている。。。と私は思っているのです。。♪
そうそう。。。この日も浜省が流れてましたよ。。。(笑)
e0152393_236592.jpg

こうやって壁のフックにひっかけながら測って。。。裁断してくれるんですよ。。
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら切ってたご主人。。。。寸法間違えちゃった。。。(笑)
楽しいひと時でした。。。ありがとうございます♪

さて。。。。そろそろ帰らないと。。。息子が帰ってきちゃうぞ~!
e0152393_23124170.jpg

あっ。。。ここのお団子!美味しいらしい。。。。
お友達にお土産買ってこ~。。。。。



ゆずさん、お利口してたねっ♪
e0152393_23172943.jpg

はいはい。。。ガオガオボール遊びですね。。。。早速。。(笑)

さて。。。今日、買ってきた物は。。。。。
e0152393_23185248.jpg

貝ボタン。。。。ウッドボタン。。。。
e0152393_23192537.jpg

キャンディーみたいなカラフルボタン。。。ちょうちょとしずくのモチーフ。。。。
春のわんこ服に使いたいな。。。。♪

それから。。。。。黒白チェックのリネンと赤いお耳のついたリネン。。。
新しいクッションカバーを作ろう。。。。♪

う~ん。。。。次はいつ行こうかな。。。。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
参加してます♪ポチッ。。。。!
いつもありがとうございます♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2009-02-12 23:28 | *日常*
<< ほんとの気持ち。。。。* 問屋街。。。。* >>