<< ホームシック。。。。* はじめまして。。。? >>
わんこが教えてくれたこと。。。
e0152393_20491247.jpg

「お兄ちゃん。。いないでしゅね。。。どこいったでしゅか~?」
「お兄ちゃんはね。。。。体操の合宿にいったんだよ。。。3泊4日でね。。!」
「。。。。おにいちゃん。。。。あたちがいなくても大丈夫なんでしゅかねぇ。。。まま?」
「ママもちょっぴり心配だけど。。。。がんばってるから。。。応援してあげようね♪」

息子。。。。なんとか合宿に参加できました。。。。朝はハラハラしましたが。。(笑)
直前になってごねるのが毎度の息子。。。。少しだけ。。。お兄ちゃんになったのかな。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
参加してます♪ポチッ。。。。!
いつもありがとうございます!
励みになります。。。♪



。。。。。ということで。。。私は優雅にひとりで映画~♪(笑)
今日は4月1日。。!エイプリルフール。。。じゃなくて。。。映画割引の日~(笑)
どうしようかなと迷っていたんだけど。。。。一人で映画。。。初めてです。。!
e0152393_20563740.jpg

「マーリー。。。世界一おバカな犬がおしえてくれたこと。。。」

とても、とてもいい映画でした。。
家族のお話。。。。
自分と重なるところも多くて。。。たくさん笑って。。。たくさん泣きました。。ひとりで。。(笑)
映画館は満員で。。。男性も女性も泣いている人が多かったな。。。
結婚をして。。。わんこをむかえ。。。子供が生まれて。。。色々悩みながら成長していく家族のお話。。
犬の十戒とはまた違った。。。すごく心が温かくなって。。。共感できるところの多い映画でした。。
見て良かった。。♪
e0152393_2143746.jpg

犬が歳をとるのは。。。人間よりもずっと早い。。。
この間までパピーだったのに。。。きずいたら。。。もう。。。

私の実家には太郎という犬がいました。。。
とてもかわいい顔をした。。。雑種のわんこ。。。

ついこの間。。。ちょうちょを追いかけてぴょんぴょん跳ねていた。。太郎。。
無邪気でとてもかわいかった。。。

学生だった私も、社会人になり。。。忙しくなった。。。
あまり、お世話をしなかった私だったけど。。(笑)
落ち込んでる時。。。太郎は、黙って背中をなでさせてくれた。。

そして、結婚。。。。出産。。。たまにしか太郎と会えなくなった。。
ふと気づいたら。。。。パピーだった太郎は。。。すっかり、おじいさんになっていた。。。
もう、ちょうちょを追いかけてぴょんぴょん跳ねたりは。。。出来なくなっていた。。
少しづつ。。弱っていった。。。
そして、母になった私は。。。。父と母。。息子と共に太郎の最後を看取った。。。。11歳だった。。
とても悲しくて、その瞬間は今でも忘れられない。。。。
でも、太郎はとても幸せなわんこだったって私も両親も思ってる。。
太郎と過ごすことができた11年間。。私達家族も幸せだった。。
すっかり、今日の映画のマーリーと太郎が重なってしまった。。。

e0152393_21392796.jpg

ゆずはもうすぐ2歳になる。。。
まだまだ2歳。。。やんちゃで当たり前。。(笑)
あんまり早く落着かなくても。。。いいのかもしれない。。
ゆっくり、ゆっくり。。歳をとってね。。

きっと。。太郎はお星様になって。。。私達を見守ってくれてるよ。。。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
参加してます♪ポチッ。。。。!
いつもありがとうございます。。
励みになります。。♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2009-04-01 21:40 | *日常*
<< ホームシック。。。。* はじめまして。。。? >>