カテゴリ:*日常*( 165 )
*クリスマス。。。続き*
昨日、kiyoちゃんのお友達がおうちショップを開いているらしいということで。。。。

行ってきました~!

カメラを忘れたので(ドジ。。)お店の写真はないけれど。。。。

とっても素敵な小物 手作りのパン クッキーなどなど。。。

お客さまもたくさんいらしてましたよ~♪

私がお買い上げしたものは。。。。かごとパンと。。。。

じゃ~ん♪


e0152393_1614112.jpg
e0152393_1623593.jpg

こんなにかわいい羊毛のツリー。。。。012.gif

こんな感じのが欲しかったの。。。。

どんどんクリスマスっぽくなってきたんじゃない~♪


おさるもサンタ風に。。。。。
e0152393_169395.jpg



ついでにゆずさんも。。。。
e0152393_1610499.jpg

ぷっ。。。嫌がってる。。。




今日は。。。。

お友達のひなちゃんのおうちに行ってきましたよ。。

お引越しの為、た~~くさん集めた布たちをお嫁に出すというので。。。。

あまりの量に しばしあ然。。。。。。。。。すごい。。。。

これは 日暮里の安田商店。。。いやいや ひな商店ですね。。。。

安田商店のリネン チェック ドット。。。。。

チェック&ストライプのニット ネル リバティ。。。。。

無言で物色する私とakiちゃん。。。。。みんな話しかけられないね。。。

散々なやんで。。。お嫁にもらったのが。。こちら。。。。

e0152393_1620455.jpg

大好きなリバティプリント。。。。

e0152393_16215390.jpg

紺と緑のストライプ。。。人気のカラーです。
パープルのストライプ。。。素敵です。

e0152393_16241189.jpg

イカリのマークがプリントされたふわふわの接結ニット。。。かわいいです。

e0152393_16253757.jpg

とても素敵な色合いのリネン混の接結ニット。。。ガーリーにもボーイッシュにもなりますね。。


みなさん いかがですか。。。?
どんなお洋服になるのかは。。。お楽しみに。。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-10 16:28 | *日常*
おさんぽ*
昨日はいつもと違うルートでおさんぽ。。

じゃ~ん!


e0152393_19335860.jpg


ここはどこかというと。。。。巣鴨地蔵通り商店街072.gif

そうです、おばあちゃんの原宿として名高い場所。。

毎日通ってますが。。お散歩に来たのは久しぶり。。
e0152393_19373569.jpg


おお~、マルジだぁ~!

ここは有名な?激安ショップです。。
赤いグッズがすっごくたくさん売ってますね~♪
あったかそうだけど。。。。ちょっとどうかしら(笑)


ゆずさん、写真撮るからっていってるのに。。そっぽを向いてしらんぷり。。。

こっち向いて~~!お願い!(おやつ忘れたから無理かなあ。。。)

e0152393_19395023.jpg


やっと、1枚。。。ふぅ~っ。。

とことこ歩いて。。お地蔵様のところまで来たら。。。。

あっ、ゆずさんの後ろに可愛い子が053.gif

e0152393_19423677.jpg

e0152393_19432489.jpg

くんくん、なんだかいいにおいがするよ。。。

可愛いハーフちゃんの男の子012.gif

ゆずのこと、こわがらないでいてくれました~!ありがとうね♪

それから、道行くおばちゃま達に「ぬいぐるみみたい!」などと声をかけてもらいながら
興奮気味に歩くゆず。。。。

お友達のお店でまたまた大興奮。。。。。動きがめちゃくちゃで写真がとれない。。


それから、いつものトリミングのお店でフードを買って。。。
e0152393_1949980.jpg

おねえしゃん、いないみたいでしゅね。。。ちょっと寂しそうなゆず。。

ちょっと長めのお散歩終了~!
まだまだ遊びたらないようで。。。ガオガオとぬいぐるみを振り回すゆずさんでした。。
e0152393_20241935.jpg

新しいべッドも買いました。
すぐにカミカミして壊してしまうのでお手ごろ価格のフワフワベットを探してたんです。。
よかったね!でもすぐに壊さないで~!!



そして、今日はポカポカのおさんぽ日和。。。

いつもの公園に行きました。。。

e0152393_20231670.jpg

あったかいね~♪



あっ、お友達が来たみたい。。。。。。
e0152393_20302573.jpg


ミニチュアシュナウザーのクイールくんです。。。053.gif
いつも綺麗にお手入れされてて。。。おしゃれでつぶらな瞳がとってもかわいいイケメン君。。
e0152393_2030478.jpg

微妙な距離。。。。。。



クイール君のママさんとしばらく立ち話。。。

その間二人ともいい子におすわりなんかしちゃって。。。

e0152393_20322944.jpg

e0152393_20325847.jpg

ただいま~!
玄関の前でパチリ。。。今日はおやつがあるからばっちりね!




おまけです。。
e0152393_2033542.jpg

私の作業スペース。。。

e0152393_20343598.jpg

そして、新しいミシンです♪
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-03 20:40 | *日常*
*すきなもの*
今日は手芸用品を買いに自転車をとばして池袋へ。。。。
池袋といえばキンカ堂!おしゃれじゃないけど、とりあえず何でも揃いますね。。
ほんとは日暮里まで行きたかったんだけど。。。ね。

日暮里に行くと、必ず寄るのが安田商店さん。
リネン、コットンなど素敵な布がたくさんあるのです。
お店のおじさん、おばさんがとっても親切で素敵な方たちなので、
いつもつい長居をしてしまうんです012.gif

そうそう、いつも流れてる曲は浜省なんですよね。。。

いつも買うのは青耳リネン。
ブラックウォッチやギンガムチェックも大好き♪
e0152393_202314.jpg

                  * リネンギンガムチェック*






なんと、ついに。。。。。。新しいミシンを買ってしまいました012.gif
あ~~買っちゃった~~!

今のミシン。。ほぼ毎日使っています。
最近、キイキイときしむような音をさせてて。。もう限界、そろそろリタイアさせてくれ!と
いわんばかりに。。

新しいミシンほしいなあ~、ほしいなあ~って思っていたんです。
私にとってはなくてはならない物。あとハサミも、糸も、針も。。。。
生活必需品ですね。。
e0152393_2001563.jpg

20年くらいは使えるとの、おじさんの言葉を信じて決心しちゃいました!
山崎ミシンちゃん、6年間ありがとう!


e0152393_19103436.jpg

こちらも大好きなソックモンキー
このとぼけたお顔がなんとも言えずかわいくて好き♪
息子の帽子、デニム&ダンガリー。。。かっこいいから大好き♪



e0152393_19151170.jpg

それから、くるみボタン。。
女の子な感じがして。。好き♪


e0152393_19231521.jpg

ゆずのこの表情。。。かわいい。。(親ばかでごめんなさい。)
ベビーブルーの水玉ニット。。ふわっとしてやさしい表情に見えるんです。


e0152393_2161071.jpg

最近、ネットショップでみつけた小花柄。。。
一目ぼれしてしまいました。。
やさしくて、なつかしくて、おんなのこな感じ。。。
リバティも好きだけど、こんな花柄も好き。。


e0152393_219094.jpg

お友達のひなちゃんから、譲ってもらったフランスのアンティークイニシャルテープ。。。
グリーンの箱のほうは私のイニシャルなんです。。
ひなちゃんが見つけてプレゼントしてくれたの。。ありがとうね♪
これを付けるだけで素敵に見えてくるからふしぎ。。。。


e0152393_21185938.jpg

キャスのバッグ♪
シンプルなスタイルのポイントになるのですき。。
冬に愛用してますね。。


e0152393_21232085.jpg

大きな大きなかごバッグ。。
今年の夏に買いました。
なんでもぽんぽんつめこんで。。
ゆずまで入っちゃいますよ~♪


e0152393_2127511.jpg

ずぅっと欲しかった南部鉄瓶の急須。。。
これでお茶を入れるととっても美味しいんです。。
ぽっこりとした形がかわいい。。。すき♪


e0152393_21295192.jpg

それから、ボンヌママン。。。
1番すきなのはマロンクリーム。。美味しい!
かわいい瓶はたくさん集めてます。。



なんだかたくさん好きなものをならべてしまいました~!
私とおんなじもの好きな人はいるかしら。。?

それから、kiyoroでわんこ服出品中で~す!
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-29 22:25 | *日常*
みじかい・・・?
e0152393_6492391.jpg



かなり短くなりましたよ~!
後ろが気持ちいい・・ジョリジョリ。
家族3人とも同じ美容師さんにお願いしてます。
息子ととっても仲良し?なんですよ。
いつもお世話になります!

e0152393_1931095.jpg

ゆずはというと・・・今日もお留守番・・。
そうそう、朝起きたときにパパをさがしていました。
曜日感覚があるのかしら?
ちょっとびっくり・・・!
ごめんね~、今週パパは帰ってこれないのよ。
かわりにきてくれたじったんに・・大喜び!
何だかたくさんおやつをもらっていたよ。

おにいちゃんの体操は何だか日々ハードになる様子・・・。
でも蹴上がりが少し上手になったかな?
まあ、楽しくやれればいいね。

今日は日曜参観。
大好きな図工だね。
じったんも楽しみにしてるみたい。
緊張するかな?

[PR]
by yuzucha2000 | 2008-10-26 06:49 | *日常*
はじめまして・・・
今日はすごい雨でした。
息子の学校が参観週間だったので、この雨の中徒歩で・・・。
みごとにびっしょり・・。

算数は今日から九九。
私を意識しすぎだよ(><)
ママが好きなのか?それともこわいのか?
でもがんばってましたよ!えらいね(^^)

ゆずはずうっとお留守番でした。
なぜか最近、とってもいい子にお留守番できるようになりました。
帰って来ると「もう帰ってきたの?」っていう顔をします
ひとりの時間を楽しんでるのかなあ?
でもパパだと違うのよね~!
大好きだもんね。ママはちょっと寂しいよ・・。

夕方もまたまたお留守番。
おにいちゃんの体操だからね。
「おにいちゃん毎日頑張ってるから、私も我慢するっ!」って感じかなあ。
自分からハウスに入って待ってたりして・・・お利口さんだね、ゆず。。
e0152393_2156982.jpg

仲良しなふたり・・・(笑)


夜はまったりと思いきや・・・息子とおもちゃの取りっこしてました。
毎日良くやるね。。やっぱりゆずの勝ち。
でも、ママの顔見ておもちゃを放すゆずなのでした。
ママはこわい!

息子は大好きなフルーツセラピーを独り占めしてました・・・。
至福の時・・・。
ママもたべたかったなあ・・。!


明日は息子の大好きなじったん(私の父)が来るのです。
パパが帰ってこられないから、かわり?に。
明日も体操!がんばれよー!

[PR]
by yuzucha2000 | 2008-10-24 22:26 | *日常*