「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*すきなもの*
今日は手芸用品を買いに自転車をとばして池袋へ。。。。
池袋といえばキンカ堂!おしゃれじゃないけど、とりあえず何でも揃いますね。。
ほんとは日暮里まで行きたかったんだけど。。。ね。

日暮里に行くと、必ず寄るのが安田商店さん。
リネン、コットンなど素敵な布がたくさんあるのです。
お店のおじさん、おばさんがとっても親切で素敵な方たちなので、
いつもつい長居をしてしまうんですemoticon-0111-blush.gif

そうそう、いつも流れてる曲は浜省なんですよね。。。

いつも買うのは青耳リネン。
ブラックウォッチやギンガムチェックも大好き♪
e0152393_202314.jpg

                  * リネンギンガムチェック*






なんと、ついに。。。。。。新しいミシンを買ってしまいましたemoticon-0111-blush.gif
あ~~買っちゃった~~!

今のミシン。。ほぼ毎日使っています。
最近、キイキイときしむような音をさせてて。。もう限界、そろそろリタイアさせてくれ!と
いわんばかりに。。

新しいミシンほしいなあ~、ほしいなあ~って思っていたんです。
私にとってはなくてはならない物。あとハサミも、糸も、針も。。。。
生活必需品ですね。。
e0152393_2001563.jpg

20年くらいは使えるとの、おじさんの言葉を信じて決心しちゃいました!
山崎ミシンちゃん、6年間ありがとう!


e0152393_19103436.jpg

こちらも大好きなソックモンキー
このとぼけたお顔がなんとも言えずかわいくて好き♪
息子の帽子、デニム&ダンガリー。。。かっこいいから大好き♪



e0152393_19151170.jpg

それから、くるみボタン。。
女の子な感じがして。。好き♪


e0152393_19231521.jpg

ゆずのこの表情。。。かわいい。。(親ばかでごめんなさい。)
ベビーブルーの水玉ニット。。ふわっとしてやさしい表情に見えるんです。


e0152393_2161071.jpg

最近、ネットショップでみつけた小花柄。。。
一目ぼれしてしまいました。。
やさしくて、なつかしくて、おんなのこな感じ。。。
リバティも好きだけど、こんな花柄も好き。。


e0152393_219094.jpg

お友達のひなちゃんから、譲ってもらったフランスのアンティークイニシャルテープ。。。
グリーンの箱のほうは私のイニシャルなんです。。
ひなちゃんが見つけてプレゼントしてくれたの。。ありがとうね♪
これを付けるだけで素敵に見えてくるからふしぎ。。。。


e0152393_21185938.jpg

キャスのバッグ♪
シンプルなスタイルのポイントになるのですき。。
冬に愛用してますね。。


e0152393_21232085.jpg

大きな大きなかごバッグ。。
今年の夏に買いました。
なんでもぽんぽんつめこんで。。
ゆずまで入っちゃいますよ~♪


e0152393_2127511.jpg

ずぅっと欲しかった南部鉄瓶の急須。。。
これでお茶を入れるととっても美味しいんです。。
ぽっこりとした形がかわいい。。。すき♪


e0152393_21295192.jpg

それから、ボンヌママン。。。
1番すきなのはマロンクリーム。。美味しい!
かわいい瓶はたくさん集めてます。。



なんだかたくさん好きなものをならべてしまいました~!
私とおんなじもの好きな人はいるかしら。。?

それから、kiyoroでわんこ服出品中で~す!
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-29 22:25 | *日常*
*伊豆旅行 つづき・・・*
e0152393_15334773.jpg

      ゆずさん、ドッグランで走りまくり・・・・・速くて写真とれないよお~~!
          プライベートドッグランなんて。。。贅沢だなあ。。。
            
             思ったよりも広くて雰囲気が素敵。。。
     コテージの目の前にあるのです。。。夜でもライトがつくので使えるんですよ!

              大満足したあとは。。。温泉でゆっくり。。。。

            その後は、美味しいお食事。。。はぁ・・贅沢。。。emoticon-0111-blush.gif
e0152393_15395388.jpg

   デザートのアイスクリームも。。
    とてもおいしかった。。。。




e0152393_15451817.jpg

                 おとなりのコテージのスズちゃん。。。。
             とっても小さくてかわいいお顔の女の子でした。。
                 パパさんとママさんが大好き♪




           ゆずはというと・・・・みんなに愛想をふりまいてました。。。。
          ゆずが動きすぎて二人の写真はぜんぜん撮れてませんでした~!
                    落ち着きなくてごめんなさい。。

                その後は息子ちゃんご希望の人生ゲーム!!

           私はほとんど寝ぼけ状態であまり覚えてませんが・・・
            息子ちゃんが億万長者になり・・・ひとまず安心。。。。
          泣くんですよねー!負けると。。笑っちゃうくらい毎回。。。
         でも私は負けないのよ。。。ママだって億万長者なりたいもん!

             いっつもビンボー、びりっけつのパパさんて。。。。




e0152393_15562521.jpg

               次の朝は早起きして。。。。お散歩♪



               何だか誰かに見られているような。。。

            パパさんが見たんですって!。。。。。。鹿の親子emoticon-0105-wink.gif

               いいなあ。。。私も見たかったなあ!

e0152393_1602923.jpg

                ゆずと息子は朝からおいかけっこ。
                  いいなあ・・若いって(笑)

              まるで兄妹のよう。。。どっちが上かな?
e0152393_1632177.jpg

            広くて二人とも大喜びでダッシュしてました!
                  転ばないでよ~!!


e0152393_1663062.jpg

               あ~ぁ、もう抱っこなのemoticon-0114-dull.gif
e0152393_168576.jpg

e0152393_16114983.jpg
          
              
e0152393_16143271.jpg


     今にも雨が降りそうなお天気でしたが、大室山にリフトでのぼりました!
     ゆずさん、怖くてブルブル、キュンキュン・・・降りようとしちゃって大変!

              景色は最高!。。。。。。でもさむい!!

e0152393_16173959.jpg

         シャボテン公園でリスザルに餌をあげる息子。。。。
            次の瞬間、餌箱ごと奪われ・・呆然。。。。
               可愛いけど、けっこう凶暴なのね。。

          途中で雨が降り出し、かなり寒くなってきました。
          お昼はお蕎麦屋さんのテラス席。。。さむい!!
                   でも美味しかった♪

   お天気にはあまり恵まれず残念でしたが、久しぶりに楽しい家族旅行でした~!
               あの渋滞はもうイヤだけど。。。。

            天城高原、凛灯さん、お勧めですよ~!
              お近くの方はぜひ行って見て下さいね・・・・・♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-25 16:29 | *旅行*
*伊豆旅行*
e0152393_2238833.jpg


家を朝の8時に出発・・・・・・なのにすでに大渋滞・・・・・・。


ガ~ン・・・・。



e0152393_22404815.jpg


ゆずさん、どう?

何か見えるのかな・・・・・。

e0152393_22414517.jpg


あっ・・富士山だ~♪


とってもきれいにみえました!

でもすごい渋滞で・・運転してるパパさんは大変だねぇ・・・・ごくろうさまです・・。

e0152393_22492896.jpg


途中の展望台で少し休憩・・・・・ここまで約6時間??? えっ~~~!

本当に今日着くのかしら???

e0152393_2251923.jpg


ゆずもちょっとお疲れ気味だね。。。

ちょっと日が暮れてきちゃった。。。。ペンションのドックランで遊べるかしら?

息子ちゃんはすでに限界をこえてるみたい。。。。がんばれ!





e0152393_2256068.jpg

ついに凛灯さんに到着!!

よかった~~!着いたよ~!

なんと・・・・8時間かかりましたよ~~!
ほんとパパさん、ごくろうさまです。。。。

でも素敵なところだね。。。。♪

とても静かで・・・・。

お部屋も木のにおいがして、リラックス。。。。

ゆずさんは、くんくん匂いかぎに夢中。。。。

息子はロフトで大はしゃぎ。。。。。






e0152393_2258334.jpg


ゆずさんはお気に入りの場所でごきげんです♪
パパのおひざね♪


つづきはまた。。。。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-24 23:07 | *旅行*
うれしいな。。。。
ゆずさんの大好きなパパさんが名古屋から2週間ぶりに帰ってきました♪
大はしゃぎしてましたよ~~!
もうパパさんべったりで。。。。。
私のとこなんかきやしない・・・・

私もすこしホッとしちゃいました。。
普段は息子とゆずと3人だから、やっぱり気が張ってるんですねぇ。。
まあ、わりと自由にしちゃってますけど。。。(笑)



今日は午前中にヨガに久しぶりに行きました。
やっぱり気持ちいいです。。
体がほぐれるんでしょうね。。
よし、がんばって毎週行くぞー!




帰って来てから、トリマーのお姉さんに頼まれていたレオ君のお洋服
完成させました♪
レオ君はとぉっても人見知り犬見知りなポメちゃんの男の子なんですけど、
思いっきりラブリーなキャミワンピのオーダーなのです。。
なので、シックにまとめてみましたが・・・・・いかがでしょうか?
e0152393_20415661.jpg

e0152393_20541756.jpg

            今年は紫が流行だそうですので。。。。
          気に入ってくださるとうれしいな。。。。emoticon-0102-bigsmile.gif



それからもう1枚。。。。シックな色合いのカットソーも作りましたよ♪
e0152393_20473584.jpg

e0152393_2055394.jpg

左右のお袖が柄違いなんです。。。くるみボタンも乙女な感じでしょ。。。




e0152393_20514944.jpg

e0152393_20533214.jpg

今日のおまけ♪    ゆずさん&そっくりな親子です。。。。


明後日からゆずを連れての初旅行です。。。
どうなることやら・・・・・楽しんできます♪
またブログアップしますね。。。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-21 21:00 | *わんこ服*
*コレクション* animal
           今まで私が作ってきたわんこ服を紹介しま~す!
          最近、ゆずさんの写真とってないから・・・・・ではないですよ。。


       最初の頃・・・・・・ 
e0152393_20545393.jpg
 
             迷彩柄なんかもつくってましたね。。。





e0152393_20565592.jpg

       ゆずちゃんお得意のかえる足です。。。。これ、よくやってます。。




e0152393_20595247.jpg
 
       水玉キルトニットのパーカーですが。。。豆絞りにみえますよねえ(笑)




e0152393_2113553.jpg

       定番のボーダー。。。。やっぱりシンプルでかわいい。。。




e0152393_2125676.jpg

まだ、お洋服イヤイヤではないころ。。。振り向きスマイルしてくれてましたっけ。。



e0152393_2152359.jpg
 
      あおむしさんのアップリケ。。。。これは結構人気がありました。。。


e0152393_2194960.jpg

      こんなラブリーなのもつくりましたね。。。。


e0152393_21142872.jpg

      これはゆずさんではありませんよ~~♪


e0152393_21161624.jpg
 
     かわいらしいパフスリーブ。。。。ちょっぴり上品にみえますか。。。。


e0152393_21201929.jpg

いつものおまけ♪  いつになったら目標タイム1分をきれるのかな。。がんばれよ~!
             




               
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-20 21:24 | *わんこ服*
*ゆず&息子*
e0152393_21312186.jpg

            これは初めて会ったころのゆず。。。。

        とってもおとなしくて。。ちいさくて。。。可愛かったね♪

e0152393_21333415.jpg


             カメラを向けるとそっぽを向いて・・・・嫌なのかな?

e0152393_2135489.jpg


            初トリミング♪   まだコロコロしてて赤ちゃんぽい。。

e0152393_2138551.jpg


            息子のおもちゃをガジガジ。。。。お転婆ぶりを発揮してます。。

e0152393_21432815.jpg


            ゆずちゃん、ママのお洋服モデルデビュー♪
          モデル立ちして。。。。まだお洋服イヤイヤではありません。。

e0152393_21473753.jpg


          あ~~っ。。かなりお洋服イヤイヤ病に。。。眠いのではありません。

e0152393_21512859.jpg


            やっぱり裸でおにいちゃんとネンネが一番だね!

e0152393_21541016.jpg


             おまけ♪    美しい体操を目指してます!!
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-18 21:57 | *ゆずのこと*
なつかしい作品たち・・
e0152393_20534458.jpg

              ちいさな小さなお洋服たち・・・


e0152393_20555016.jpg

              くまさんのメジャー・・・・


e0152393_20565621.jpg

              トランク風ポーチ・・・・


e0152393_20582951.jpg

              マトリョーシカのお裁縫セット・・・・



e0152393_20595268.jpg

              ベビーシューズ&ポーチ・・・・ 



e0152393_2105859.jpg

              ちいさな小さなクローゼット*雨の日*・・・



e0152393_21561162.jpg

              フレーム*パン屋さん*



どれもこれも懐かしいものばかり・・・・
kiyoroをはじめて3年半・・・・ほんとに色々な作品を作ってきました♪
kiyoちゃんと二人三脚でやってきました。
いつもありがとう。これからもがんばろうね♪

作品たちはたくさんのお客様のところにお嫁にいきましたよ~!

最近、小物はめっきり作っていないけど・・・
たまにはまた作ってみようかなあ・・なんて思ったりして・・。

わんちゃんのお洋服もそうだけど、何を作ろうか・・どんな柄合わせにしようかしら・・・って
考えているときが一番幸せかなあ・・。
思うように出来ないときもあるし、びっくりするほど可愛く(自分でいってます。。)できちゃうときもある。。
それがハンドメイドの楽しさなのかもしれないですね♪

みなさんもハンドメイド楽しんでますか?




e0152393_22135140.jpg

e0152393_22143450.jpg

ゆずさんのお洋服・・・チョコ色のシンプルなハイネック長袖カットソーです。。
息子いわく「今までのお洋服で一番かわいい♪」だそうで・・・・そうかなあ??

細身のつくりで、袖口にはチョコ色ポンポンレース付きです。

ハイネックのえりにはレザー風ボタンを赤い糸で・・・・。

フランスのアンティークイニシャルテープをつけてみましたよ。。

お友達のひな・・ちゃんに譲っていただきました♪ありがとね。。
ほんとた~くさんコレクションしてて・・・うらやましいです。。



e0152393_2221686.jpg

そして、いつもの光景・・・・ゆずさんの動きが早くてぶれまくり!
ものすごいがおがおちゃんなんです!
息子も負けてないけどね!


昨日、突然体調を崩してしまい・・・・
こんな時にかぎってパパさんはお仕事で名古屋から帰ってこれず・・・。

ものすごい吐き気におそわれて、どうしようかなあ・・なんて思っていたら
息子が「バスで一人で体操に行って、帰ってくるから大丈夫!」って。
そしたら、きちんと一人で帰ってきて・・・・。
「ママ、大丈夫?寝てたら?」とか言ってくれて・・(涙)
当たり前かもしれないけど、彼は一人っ子の為か今まであんまり口に出して
そういう優しい言葉をかけてくれることが少なかったから・・・なにしろシャイなんです。
あ~、随分大人になったなあ・・・って、たよりになるなあ・・なんて思いましたよ♪

今日は朝から大好きなお友達ファミリーにコストコに連れて行っていただきました。
息子だけね。
今日もラブラブな二人だったみたいです。(男の子同士です。ちなみに)
kokumiちゃん、パパさんいつもありがとうございます!

体調も随分よくなりました。
やっぱり、健康第一ですね・・・。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-16 22:38 | *ハンドメイド*
*オークション*出品してます・・♪
e0152393_11371854.jpg
e0152393_11374554.jpg

こちらのマルチボーダーニットパーカー・・・私のオークションに出品中です♪
e0152393_8381068.jpg

それからkiyoroでも、おさるパーカー、かえるパーカーなど出品中ですよ♪

マルチボーダーニットですが・・実物もふわふわであったかそうでかわいいけど、
実際にわんこに着せるととっても可愛いのです。。。
個人的にも大好きです♪
とても素敵な布を販売されているWildberryさんのニットですよ。。
Mサイズは縄あみリブを使用してます・・・上品な感じ??
e0152393_11521456.jpg


ゆずのお友達にも作りましたよ。。
彼はとっても足長でスタイルがいいので・・ハイネックタイプにしました。
パパさんもママさんもすっごく気に入ってくださって・・嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif

それにしてもこのゆずさん、もじゃもじゃでちょっとぶちゃいく?
ごめんねemoticon-0106-crying.gif


こちらのマルチボーダーニット、多めに仕入れたのでオーダーもお受けしようかなと迷ってます。。
まだオーダーはお受けしたことがないので・・・。
実際にお会いしたことのないわんちゃんに作らせていただくのはちょっと心配で・・・。
でも、トライしてみようかなあ・・・。
はっきりしなくてごめんなさいemoticon-0111-blush.gif


でも何でも始めるのには勇気が必要ですよね!
ゆっくり、マイペースだけど少しずつでも前に進みたいなあなんて思ってます。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-13 11:57 | *わんこ服*
*デザインフェスタ*終了・・・。
デザインフェスタ無事終了しました~♪
e0152393_1636488.jpg

当日はたくさんの方に来ていただき、楽しい時間を過ごす事ができました!
本当にありがとうございました!
お友達もたくさん遊びに来てくれました。みんな、ありがとねemoticon-0152-heart.gif

かえるちゃん小物もナチュラル小物も、たくさんの方のところにお嫁に行き・・・。
わんちゃん達にも気に入ってもらってるといいなあ・・

e0152393_1642376.jpg

そうそう、おさるも2人養子に行きましたよ~!元気でねemoticon-0111-blush.gif




それから、kiyoちゃん、準備から営業?(笑)から何から何までお世話になっちゃって・・
ほんとにありがとうemoticon-0100-smile.gif
パパさん、車の運転&搬入のお手伝いありがとう!来年もよろしくねemoticon-0105-wink.gif
akiちゃん、楽しかったね♪ステキなバッグにめぐり合えてよかったねemoticon-0111-blush.gif
e0152393_18511953.jpg


デザインフェスタはすごいパワーでした!
ほんと色々な方がいて、色々な作品があって・・・。
すごく勉強になりました!
来年も出店できたらいいなあ・・♪



お持ち帰りのお洋服たちですが、kiyoroと私のオークションの両方に出品予定です。
おサイズがあえばぜひ・・。






e0152393_16473536.jpg

それから新しい布も届いてきてますよ。
どんな作品になるのかはお楽しみに・・・♪







e0152393_16504971.jpg

そうそう、ゆずさんの着ている*マルチボーダーニット*とっても可愛いのです・・・♪
こちらは私のオークションで、今週出品予定です。
気持ちを入れ替えて、またがんばりますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-12 16:56 | *イベント*
*デザインフェスタ*
e0152393_11415424.jpg

e0152393_11421953.jpg



ついにデザインフェスタが今週の土曜日ですよぉ・・!
東京ビックサイトで開催される、アジア最大級のアートのお祭りなのです。

準備のほうも着々と進んでます。
kiyoroの看板、お洋服のカタログ(かなり手作り感あり・・)、サイズ表、などなど・・・。
作品も40くらい作りました~!

わんこ服以外にも、かえるちゃん小物、ナチュラル系小物なども販売する予定です♪
こちらは私以外の2人の作家さんの作品です。かわいいですよ♪
はじめての挑戦なのでどうなることやら・・かなり不安ですが、3人で力を合わせてがんばろうね♪
kiyoroのブースは1F B-0206ですよ。

お近くにお住まいのお方はぜひ遊びにいらしてくださーい!
お待ちしております♪
e0152393_11293089.jpg

この子達もおまちしてますよ♪

[PR]
by yuzucha2000 | 2008-11-04 12:02 | *イベント*