<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年最後の。。。。*
e0152393_16472894.jpg

今年最後にゆずのキルトコート完成しました♪
e0152393_1651152.jpg

完成してよかった。。。。
これで新しい年が迎えられそう。。。

もう一度。。。   

みなさま良いお年をお迎えください。。!
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-31 16:53 | *日常*
みなさま。。。よいお年を♪ animal
e0152393_15473660.jpg

今年は色々なことにチャレンジできた年でした。。

念願だったわんこ服のオーダーも。。。。

それから。。。。デザインフェスタにも参加しました。。

みなさん、ありがとうございました!
e0152393_1550578.jpg


e0152393_1553621.jpg

来年も。。。心ときめくようなわんこ服。。。。がんばります♪
e0152393_1702991.jpg
e0152393_1712627.jpg


ゆずを介して、沢山の方と出会えたこと。。。。
e0152393_1558720.jpg


e0152393_1625150.jpg

ありがとうね。。。ゆず♪

超アナログ人間の私が、ブログを始めるなんて。。。!

周りの人もびっくりしてたけど。。。私がいちばんびっくりしてる。。。

e0152393_165359.jpg


e0152393_1672044.jpg


e0152393_1692672.jpg

ゆずさんはどう思ってるの??

ゆめのなか。。。。。かな。。。
e0152393_1612129.jpg


e0152393_16134170.jpg


来年はどんな年になるのかな。。。。

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
e0152393_17332216.jpg


それでは。。。よいお年を。。。。♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-29 16:20 | *日常*
お散歩。。。。*
e0152393_2133916.jpg


e0152393_2133467.jpg


e0152393_2134030.jpg


さむい。。。さむい。。と言いながら お散歩。。。。

ゆずは元気いっぱいだね。。。

e0152393_2136218.jpg
e0152393_21362689.jpg
e0152393_21364822.jpg

たまごちゃん。。。

e0152393_21374388.jpg


e0152393_22343730.jpg


e0152393_21402118.jpg

今度はおにいちゃんも一緒にね。。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-27 21:43 | *日常*
届きました~♪
e0152393_2127780.jpg

11月のデザインフェスタの時にオーダーしていた。。

トートバッグが届きました。。♪

クリスマスに届くなんて。。。。素敵なお心づかいですね。。

ありがとうございました♪


とってもかわいくて。。。お気に入りになりました♪

F-workさんという作家さんのハンドメイドなのです。

akiちゃんもデザイン違いでオーダーしてました。。。

(akiちゃん 決めるの早かったね~!私は優柔不断。。。?)

二人とも一目惚れで。。。。私は迷った末に閉店直前にお願いしちゃいました。。

akiちゃんも届いてるかな。。。

大切に使わせていただきますね。。。♪



それから。。。。私のイチデジちゃんです。。。

初公開!

PENTAX K-mです。。

e0152393_21364665.jpg


デザインもすっきりとしていて。。。気に入ってます。。

e0152393_21375174.jpg


それから、タムロンの望遠レンズ。。。

ちょっと重いけど。。。これからきっと使いこなせるはず!

パパ ありがとう!

がんばって上手になるからね♪




久しぶりにゆずさんのお洋服も。。。

あずき君にお作りした パープルのボーダーパーカーとお揃いです。。

今回ジャストで作ってみました。。。いつも少しゆるめでしたが、

ジャストのほうが可愛いかなとおもって。。。

e0152393_21431647.jpg

e0152393_21435871.jpg

e0152393_21444687.jpg


このパープルなぜか とってもおしゃれに見えるんです。。。

作ってみて感じました。。


ゆずさんもおしゃれにみえるかしら?

でも。。。あたちは写真がきらいなの。。。って。。。

ちょっと 涙目。。。。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-25 21:50 | *日常*
今日も。。練習 練習♪
いつもの公園に家族でお散歩。。。。

息子はパパとドッジボール。。。

私は。。。。練習 練習♪

e0152393_20173685.jpg

こちらはカメラでのダイナミック加工とやら。。。
e0152393_20192728.jpg

今日はお休みなので、結構人がたくさんいるなあ。。。
e0152393_20232950.jpg
e0152393_20234657.jpg

ゆずはお兄ちゃんとサッカーが楽しいみたい。。。
わんこが遊ぼうって来てくれたけど。。。目もくれず。。。ごめんね。
e0152393_203125100.jpg
e0152393_2032872.jpg


ゆずさん。。す すごい。。。。
e0152393_20324755.jpg



そのあと 大塚で名物?トマトラーメンを食べて。。。

ってこちらのお店 外はわんこOKなので良く行きますが。。。

ちょっとやみつきな味。。。。

パスタのような。。ラーメンのような。。。不思議なお味。。

いっつも混んでます。。やっぱ 美味しいもんね~♪


帰って来てから。。。キッチンのお掃除。。。

我が家のキッチンは白いから。。結構汚れが目立ちます。。

換気扇とガスレンジはこの間やったから。。。あとは台のお掃除。。。

 ふきふきふきふき 。。。。。。ふぅ~~!

いいじゃない。。結構綺麗になったんじゃない?

まあ、私お得意の隠しテクで。。。こんなんで終了~!

e0152393_2040283.jpg

e0152393_762392.jpg

シェードのおそうじも。。。

お買い物から帰ってきたパパさんが。。。

なんだ~ やればできるんじゃん!  だって!

そうです。。やれば出来る子なんです。。。

最近 ちょっと忙しくて家事をサボり気味だったのばれてたかしら??




近くの物を綺麗に撮りたくて。。。。練習 練習♪
e0152393_20441940.jpg

まずは・・・9年間愛用してるル・クルーゼ。。。
う~ん、ちょっと。。。。って汚いじゃない。。
e0152393_20452492.jpg

こちらは。。。まずまず。。。かな。。
e0152393_2046693.jpg

うん。 結構いいかも。。(自己満足ですから。。。お許しを。。)
e0152393_20471950.jpg

なぜに りんご。。。
e0152393_20481732.jpg

ゆずも気になる??
e0152393_20493088.jpg

ママ。。。いつまでやってるでしゅか??

ごめん、ごめん。。。じゃあ こんなのでどう??

e0152393_20505449.jpg

じぃ~~~!っとかたまるゆずさん。。。

フードはかぶる為にあるんだからいいじゃない♪

e0152393_20581619.jpg

e0152393_2101774.jpg

ごめん ごめん。。。最後は可愛い写真でね♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-23 21:21 | *日常*
初。。。イチデジ!
念願のイチデジを。。。。ついにパパさんに買ってもらいました~~♪

ためし撮りに、舎人公園に行ってきました。。。。
e0152393_16502770.jpg

e0152393_1655226.jpg

e0152393_16555744.jpg

e0152393_16564778.jpg

e0152393_16574457.jpg
e0152393_16593191.jpg
e0152393_1702852.jpg
e0152393_1704894.jpg

息子とドッジボールもしました。。筋肉痛になりそう。。。

やっぱり きれいに撮れますね~~♪

感動しちゃいました。。腕がまだまだなのでちょっといまいちですが。。。

夢中で取り捲っちゃって。。。。楽しい!

パパさんも夢中でしたよ。。♪




おうちでも。。。練習 練習♪

e0152393_1795558.jpg
e0152393_17104720.jpg
e0152393_1711428.jpg
e0152393_17112198.jpg


ママそれなんでしゅか。。。。。
e0152393_17113963.jpg

ねむくなってきまちた。。。
e0152393_17114986.jpg
e0152393_17121497.jpg

まだ 撮るのでしゅか。。。
e0152393_17123285.jpg

e0152393_2240201.jpg

同じような写真ばかりでごめんなさい。。。

寝顔は子供も犬も やっぱりかわいい。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-21 17:18 | *日常*
オーダーお洋服完成。。。*
今日はあったかですね。。。。

さっきから、ゆずさんもゴロゴロしてますよ。。。

新しく買ったラグがお気に入りの様子。。。

ちなみにこちら。。無印良品の 羊の毛タッチのラグ です。。。

ゆずみたいにふわっふわなのです。。。。

e0152393_9413654.jpg

あ~~ あったかくてねむくなっちゃうでしゅ。。。
e0152393_9422175.jpg

トロ~ン。。。。。
e0152393_9425256.jpg

ママ そっちからも撮るんでしゅか。。。。。。
e0152393_9461872.jpg

じゃあ。。。。ゴロゴロいっちゃいましゅ。。。
e0152393_9465256.jpg
e0152393_947837.jpg

あ~ すっきりした~♪
e0152393_948275.jpg



ふわふわのラグ お気に入りみたいだね~♪

よかった よかった♪




さてさて。。。。 Ⅰ love あずき♪ のあずき君ママからオーダーしていただいた

お洋服が完成しました~♪

e0152393_954448.jpg

e0152393_956422.jpg

あずき君はとっても甘えん坊でキュートな男の子。。。。

そんなあずき君をイメージしてみました。。。いかがですか?

ただいまあずきサンタになっているもよう。。。めちゃくちゃかわいい!!

ママさん命らしいですよ~!ちょっとうらやましい。。。。

それから、トリマーのお姉さんちのミニチュアシュナウザーのテグちゃんにも。。。。

e0152393_101725.jpg

e0152393_1015722.jpg

ボーイッシュな感じがご希望とのことなので。。。。

グリーンとネイビーのボーダーで。。。

てんとうむしがポイントです♪
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-19 10:14 | *わんこ服*
nakkuさん&ゆずさんトリミング。。。*
nakkuさんに納品する予定の新作が完成しました♪

今回のお洋服は。。。classic chocolatです。。

今回からお洋服に名前をつけさせていただくことになりました。

大好きなsweetsの名前なんてどうかしら。。

e0152393_22421240.jpg

シンプルなチョコ色のハイネックに。。。

アンティーク風レース。。。リバティ&ドットのくるみボタン。。。。

e0152393_2247595.jpg

e0152393_22495785.jpg


もうひとつ。。。追加注文していただいたお洋服も完成しました。。

e0152393_2256613.jpg

e0152393_2257011.jpg

前回のとは少し違ったデザインに。。。。

nakkuさんは、栃木県の宇都宮にあるとっても素敵なわんちゃんグッズのお店です。

こんなすてきなお店に私の作品を置いていただけるなんて。。。ありがとうございます。

いつかnakkuさんに遊びにいけたらなあ。。なんて思ってます。

今回のお洋服 どんなわんちゃんが着てくれるのかな。。。



それから。。。ゆずさんトリミングから帰ってきました♪

プチアフロ風にしたいことをいつものトリマーさんにお伝えし。。。

お耳は短く。。。。パピーっぽく。。。。女の子っぽいアフロ。。。

何やら色々と注文ばかり多くてすみません。。。

でもいつも素敵にしていただくので、最後はトリマーさんにおまかせで。。。

そして。。そして。。。

e0152393_16485892.jpg


かわいい~~053.gif(すみません。。。親ばかです。。)

思ったとおりの仕上がりに しばし大興奮の私。。。。。

さすがsさんですぅ。。。ありがとうございます♪

ゆずさんがいつになくお利口さんに写真をとらせてくれたので。。。。

e0152393_1627245.jpg

e0152393_16284136.jpg

私が女の子っぽくと言ったので。。。。
e0152393_16331372.jpg


かわいいまつ毛まで作っていただいたんです012.gif

ゆずはお耳がうしろについている子なので、本当のプチアフロはちょっと難しいかも。。。

sさんがおっしゃってました。

アフロじゃなくても とってもこのカット気に入りました♪

しばらくこのカットでお願いしちゃおっと。。

それから ずっと途中だったゆずさんのお洋服も。。。
e0152393_16353896.jpg

e0152393_16363411.jpg


今朝完成しましたよ。。。左右お袖の柄違いなんです。

リバティのくるみボタンもつけました。。

チェックに花柄はやっぱりかわいいですね。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-16 23:10 | *わんこ服*
*お散歩と。。。。。*
今日もとっても暖かで おさんぽ日和。。。。。

いつもの公園に。。。おさんぽ。。おさんぽ。。♪

e0152393_11362635.jpg


ひろいね~!
あったかいね~!
きもちいい~!

e0152393_11382197.jpg

いつものポーズ。。。
e0152393_11393541.jpg

おやつ ちょうだい。。。

e0152393_11401633.jpg

かわいいお顔してるよ。。。
はやくちょうだい。。。
e0152393_11405852.jpg

あっ   ママどこいくの。。。。
おやつは???


んっ  お友達かな。。。?

あっ ホワイトテリアのルーくんだぁ。。。。

e0152393_1141579.jpg

トリミングしたてでとってもつやつや きれい。。。
e0152393_11434269.jpg



おっ  今度はコーギーのなつくん。。。。。
e0152393_11443298.jpg

いつも凛々しいね。。。。
e0152393_1145663.jpg


今日はあたたかいから みんなおさんぽね。。。
あ~ ねむくなりそう。。。




それから それから。。。。

花日記の花ちゃん、空ちゃんのマルチボーダーパーカーが完成しました♪

e0152393_1147199.jpg

空ちゃんは男の子らしくシックな茶色をポイントに。。。。

花ちゃんは女の子っぽくやさしいグレーをポイントに。。。
e0152393_11485746.jpg

レザー風ボタンとアンティークイニシャルテープも付けました♪

どうかなあ。。。気に入っていただけますように。。




今年 オーダーをしていただいた方 オークションでご縁があった方。。。 

本当にありがとうございました!

まだまだ未熟なのでご期待に添えなかったものもあったのでは。。と思います。。

来年もゆっくりマイペースですが。。。

どうぞよろしくお願いいたします♪


それから、今オーダーをお受けしている分までで、今年は終わりとさせていただきます。

また、来年にはお受けできると思います。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-12 12:01 | *わんこ服*
*クリスマス。。。続き*
昨日、kiyoちゃんのお友達がおうちショップを開いているらしいということで。。。。

行ってきました~!

カメラを忘れたので(ドジ。。)お店の写真はないけれど。。。。

とっても素敵な小物 手作りのパン クッキーなどなど。。。

お客さまもたくさんいらしてましたよ~♪

私がお買い上げしたものは。。。。かごとパンと。。。。

じゃ~ん♪


e0152393_1614112.jpg
e0152393_1623593.jpg

こんなにかわいい羊毛のツリー。。。。012.gif

こんな感じのが欲しかったの。。。。

どんどんクリスマスっぽくなってきたんじゃない~♪


おさるもサンタ風に。。。。。
e0152393_169395.jpg



ついでにゆずさんも。。。。
e0152393_1610499.jpg

ぷっ。。。嫌がってる。。。




今日は。。。。

お友達のひなちゃんのおうちに行ってきましたよ。。

お引越しの為、た~~くさん集めた布たちをお嫁に出すというので。。。。

あまりの量に しばしあ然。。。。。。。。。すごい。。。。

これは 日暮里の安田商店。。。いやいや ひな商店ですね。。。。

安田商店のリネン チェック ドット。。。。。

チェック&ストライプのニット ネル リバティ。。。。。

無言で物色する私とakiちゃん。。。。。みんな話しかけられないね。。。

散々なやんで。。。お嫁にもらったのが。。こちら。。。。

e0152393_1620455.jpg

大好きなリバティプリント。。。。

e0152393_16215390.jpg

紺と緑のストライプ。。。人気のカラーです。
パープルのストライプ。。。素敵です。

e0152393_16241189.jpg

イカリのマークがプリントされたふわふわの接結ニット。。。かわいいです。

e0152393_16253757.jpg

とても素敵な色合いのリネン混の接結ニット。。。ガーリーにもボーイッシュにもなりますね。。


みなさん いかがですか。。。?
どんなお洋服になるのかは。。。お楽しみに。。。
[PR]
by yuzucha2000 | 2008-12-10 16:28 | *日常*