人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マザー牧場 part1 おすましさん。。。* >>
レトロ。。。?
レトロ。。。?_e0152393_17551141.jpg

レトロ?な雰囲気の。。。長靴。。。
色々悩んだけど。。。
これに決めた。。。!

何だか懐かしい雰囲気がするでしょ?
made in japan
老舗。。第一ゴムの長靴です。。。。♪




レトロ。。。?_e0152393_175954100.jpgレトロ。。。?_e0152393_180526.jpg
第一ゴムって書いてあります。。。(笑)
バックベルトがかわいい。。。

雨の日のお出かけに、ずっと欲しいと思ってました。。
でも、エーグルやハンターの長靴はお高くて。。。(笑)
もちろんしっかりとできてますけどねっ!
ハンターは足首部分がしっかりしすぎてて。。。歩くとまるでロボットみたいに。。。(笑)
まさに日本人体系の私には。。。。丈も長めでした。。。
エーグルはね。。。。。。きっといいんだろうなあ。。。。
履くとほしくなるから。。。。あきらめる。。!(笑)
レトロ。。。?_e0152393_1855525.jpg

ほらほら。。。ゆずさんも気に入ってるみたいよ~♪

色々と探してました。。。
先日池袋のちょっとおしゃれなセレクトショップで見つけちゃった~!
以前からネットショップで見たことはあったけど。。。本物だ。。
思ったよりずっとかわいかった。。。
老舗の第一ゴムが田植え用に出してる長靴。。。
。。。。。。そうです。。。田植えです!(笑)
でも。。。すごく軽くて、やわらかい。。。
しかもバックベルトで調整可能。。。。
欲しいなあ。。。。。
でも。。。待てよ。。。?
もっとお安く。。。買えそうじゃない??
レトロ。。。?_e0152393_18115374.jpg

お買い物じょーずな私?は早速家に帰ってネットをチェック。。
。。。あった。。あった。。。。!
半額くらいじゃない~~!

。。。。。。。。。。ぽちっ。。。。(笑)

そして、今日。。。。。
この田植え用長靴は表参道デビューしたのでした。。。。
(美容院行ってきました。。。。)
しかし。。。。。田植え用長靴で表参道。。。私もチャレンジャーだなあ。。。
でもね。。。すっごく歩きやすかった!
ショートパンツに合わせたり。。。ジーンズをインしたりしてもかわいいな♪
ネットショップでは白のレースのスカートとかと合わせてましたが。。。。かわいかった。
私と趣味がご一緒の方しか共感していただけない話題でごめんなさい。。。。(笑)
ちなみにこの長靴¥4500、、、、
作業服や軍手などを扱う「ユニフォームのオオタ」というお店で買いました。。。。
セレクトショップでは、約倍くらいのお値段でした。。。
こんなかわいいショップでも販売されてますけど。。。
レトロ。。。?_e0152393_19582562.jpg

「まま~。。。。。これはいて。。。田植えするんでちゅか~?」
by yuzucha2000 | 2009-06-05 18:25 | *私のこと*
<< マザー牧場 part1 おすましさん。。。* >>