人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おさんぽ* *伊豆旅行 つづき・・・* >>
*すきなもの*
今日は手芸用品を買いに自転車をとばして池袋へ。。。。
池袋といえばキンカ堂!おしゃれじゃないけど、とりあえず何でも揃いますね。。
ほんとは日暮里まで行きたかったんだけど。。。ね。

日暮里に行くと、必ず寄るのが安田商店さん。
リネン、コットンなど素敵な布がたくさんあるのです。
お店のおじさん、おばさんがとっても親切で素敵な方たちなので、
いつもつい長居をしてしまうんです012.gif

そうそう、いつも流れてる曲は浜省なんですよね。。。

いつも買うのは青耳リネン。
ブラックウォッチやギンガムチェックも大好き♪
*すきなもの*_e0152393_202314.jpg

                  * リネンギンガムチェック*






なんと、ついに。。。。。。新しいミシンを買ってしまいました012.gif
あ~~買っちゃった~~!

今のミシン。。ほぼ毎日使っています。
最近、キイキイときしむような音をさせてて。。もう限界、そろそろリタイアさせてくれ!と
いわんばかりに。。

新しいミシンほしいなあ~、ほしいなあ~って思っていたんです。
私にとってはなくてはならない物。あとハサミも、糸も、針も。。。。
生活必需品ですね。。
*すきなもの*_e0152393_2001563.jpg

20年くらいは使えるとの、おじさんの言葉を信じて決心しちゃいました!
山崎ミシンちゃん、6年間ありがとう!


*すきなもの*_e0152393_19103436.jpg

こちらも大好きなソックモンキー
このとぼけたお顔がなんとも言えずかわいくて好き♪
息子の帽子、デニム&ダンガリー。。。かっこいいから大好き♪



*すきなもの*_e0152393_19151170.jpg

それから、くるみボタン。。
女の子な感じがして。。好き♪


*すきなもの*_e0152393_19231521.jpg

ゆずのこの表情。。。かわいい。。(親ばかでごめんなさい。)
ベビーブルーの水玉ニット。。ふわっとしてやさしい表情に見えるんです。


*すきなもの*_e0152393_2161071.jpg

最近、ネットショップでみつけた小花柄。。。
一目ぼれしてしまいました。。
やさしくて、なつかしくて、おんなのこな感じ。。。
リバティも好きだけど、こんな花柄も好き。。


*すきなもの*_e0152393_219094.jpg

お友達のひなちゃんから、譲ってもらったフランスのアンティークイニシャルテープ。。。
グリーンの箱のほうは私のイニシャルなんです。。
ひなちゃんが見つけてプレゼントしてくれたの。。ありがとうね♪
これを付けるだけで素敵に見えてくるからふしぎ。。。。


*すきなもの*_e0152393_21185938.jpg

キャスのバッグ♪
シンプルなスタイルのポイントになるのですき。。
冬に愛用してますね。。


*すきなもの*_e0152393_21232085.jpg

大きな大きなかごバッグ。。
今年の夏に買いました。
なんでもぽんぽんつめこんで。。
ゆずまで入っちゃいますよ~♪


*すきなもの*_e0152393_2127511.jpg

ずぅっと欲しかった南部鉄瓶の急須。。。
これでお茶を入れるととっても美味しいんです。。
ぽっこりとした形がかわいい。。。すき♪


*すきなもの*_e0152393_21295192.jpg

それから、ボンヌママン。。。
1番すきなのはマロンクリーム。。美味しい!
かわいい瓶はたくさん集めてます。。



なんだかたくさん好きなものをならべてしまいました~!
私とおんなじもの好きな人はいるかしら。。?

それから、kiyoroでわんこ服出品中で~す!
by yuzucha2000 | 2008-11-29 22:25 | *日常*
<< おさんぽ* *伊豆旅行 つづき・・・* >>